2005年10月14日

8月15日(月)

昼間は実家にてDVD三昧。
MOCHA&CHIFFONは足元でごろごろ。

夕方、そろそろ陽も暮れ始めた時間、牧港のA&Wへ車
昼間は暑くて遊ばせてあげられなかったので、この時間になりました。

私はメルティーリッチ、カーリーフライ、ルートビア。
娘達もルートビアをおかわりして上機嫌ニコニコ
もちろん、オニオンリングも忘れてはいない♪

8月15日(月)8月15日(月)8月15日(月)8月15日(月)
お腹がいっぱいになったところで、MOCHA&CHIFFONのお散歩タイム。
夏休みということもあって、広場には子ども達がたくさん遊んでました。
怖がりMOCHAが吠えはしないかとヒヤヒヤでしたが、
サッカーボールを追いかけようとした以外は、おりこうさんでした。
CHIFFONは、あちらこちらをくんくんと探検隊。
まだMOCHAと一緒に行動することはないようです。

その帰りに新都心に霧の噴水があると聞いたので、新都心をうろうろ。
ありましたぁ~~~チョキ
8月15日(月)8月15日(月)
ちょうど霧が出てくる時間(ちょうど午後9時)だったようで、
地面から出てくる霧をMOCHA&CHIFFONも体験しました。
ライトが当たって霧がとってもきれいでしたよ!
娘達は突然の霧に大はしゃぎ。
沖縄に旅行される方、おススメですよ!

興奮状態が続いたまま、家に帰り、MOCHAのバースデーケーキプレゼントを食べました。
そう、人間も食べられるケーキなのですぅ。
8月15日(月)
MOCHAの一才の誕生日はうんけ~御香の日で、
お誕生会をしてあげる時間がなさそうなので、前祝です。
食べて消えてしまう前に記念撮影です。
MOCHA、食べたいのを我慢して撮影がんばりましたピカピカ
8月15日(月)8月15日(月)
パームシルクさんでケーキは経験済みなので、MOCHA&CHIFFONはニオイだけでそわそわ。
もう無我夢中でむしゃむしゃ、ぱくぱく。

落ち着いたところで、私たちも残ったケーキをいただきました。
お砂糖が入ってないので、メイプルシロップやハチミツなどをかけるといいらしいのですが、
まずはそのままで・・・
うん!?結構美味しいラブ
娘達は紫芋が美味しかったと教えてくれましたが、私は一口ももらえませんでした。

MOCHAの誕生日は毎年、沖縄で過ごすのかなぁとふと思いました。
ということは、MOCHA父は毎年一緒にお祝いできないのねぇ。
MOCHAにもエアーチケットの飛行機バースデー割引飛行機きかないのかしらムカッ

大興奮の帰省9日目終了。


同じカテゴリー(IN OKINAWA)の記事
8月28日(日)
8月28日(日)(2006-05-03 15:35)

8月27日(土)
8月27日(土)(2006-05-03 15:11)

8月26日(金)
8月26日(金)(2006-05-03 15:02)

8月25日(木)
8月25日(木)(2006-05-03 14:50)

8月24日(水)
8月24日(水)(2006-05-03 13:56)

8月23日(火)
8月23日(火)(2006-05-03 13:45)


この記事へのコメント
☆MOCHAちゃん☆
☆☆☆HAPPY BARTHDAY☆☆☆
ケーキ、おいしかったでしょうね^m^エルも1歳の誕生日にケーキたべましたよ!(^^)!ケーキ屋さんに、名前いれてもらったんですけど、
「ワンちゃんですか??」
って最初はびっくりしてたんですけど、後で
「はい、いーですよー」
ってこころよく名前いれてくれました☆

沖縄いーですね。夜景がとっても綺麗ですね~。
Posted by エルmama at 2005年10月14日 21:58
>エルmamaさん
今頃夏休みの思い出、書いてます・・・
なんだか二学期始まってバタバタでやっと残りを書き始めました。
犬のバースデーケーキってまだまだメジャーではないのかしら!?

夜景モードを初めて使ってみました。
デジカメ、まだ使い慣れてなくって・・・
エルmamaさんデジカメ購入したんですよね。
デジカメ使いこなせるまで、一緒にがんばりましょうね!

Posted by るりな at 2005年10月14日 22:37
Mochaちゃん、
サン!ハィ!!|`・v・)_/~ ハッピバ-スデ-トゥ-ュ-♪~(・v・o(・v・*(・v・。
オメデトウ!!
人間も食べれるケーキなんですか?
色々あるんですねぇ。
とっても美味しそう。

私もデジカメほしいなぁ。もぉ古くて壊れそう。でも買えないので
携帯で頑張るかな(笑)
Posted by 麻耶 at 2005年10月15日 16:52
>麻耶さん
二ヶ月前のことになってしまってますが、ありがとうございま~す。
お砂糖が入ってないので味付けが必要ですが、我が家はそのままいただきました。

私は携帯換えたら、前のより画質が落ちちゃったので、前の携帯まだ持ってます。
デジカメも三月にやっと買ってもらいました。もうバンバン撮ってます。
Posted by るりな at 2005年10月15日 18:02
お揃の洋服なんですかぁ。
初めて行ったホームセンターにあったんです。4種類位あって全てSかSSサイズ。私が買ったの1枚だけMサイズだったんです。ちょっと大きいのですが、Sサイズは絶対無理です。Sって胴回り35センチ位?
セピアは45センチくらいがちょうどいいので。まだ着せてないんです。
ほかに、ピンクのマントみたいなのもあって欲しかったんだけどSサイズ。
絶対無理だしぃ~。
買ったジャケットの黒もあって確か生地か厚かったような・・・
こんなに安いのは初めてでした。5種類くらいで4,5枚ずつしか無かったって事は直ぐに売れちゃったのかなぁ
家から少し距離があるので次行くのは来年かも(笑)
今度UPしてくださいね。
お揃で楽しみo(*^^*)oわくわく
Posted by 麻耶 at 2005年10月15日 19:14
>麻耶さん
さっそく読んでくださったのですねぇ。ありがとう。
MOCHAは胴回り32cmですよ~。
胴長で細いみたいです。
胴が長いので大きく見えるようです。
洋服はダックスのSサイズがちょうどです。
セピアちゃんとお揃なんて、嬉し~♪♪♪
Posted by るりな at 2005年10月16日 00:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。