2005年08月23日

8月13日(土)  その3


祖父のお墓へ向かう途中、
日本一広いコーヒー農園ということで、
前から行ってみたかった『HIRO COFFEE FARM』を発見しました。
偶然通りかかったのですが、その香ばしいコーヒーの香りに誘われて、ちょっと休憩です。
8月13日(土)  その38月13日(土)  その38月13日(土)  その3
白い綺麗な顔をしたわんちゃんが迎えてくれました。
オーナーさんやスタッフも気さくな雰囲気の方で、
おいしいホットコーヒーをゆっくり味わうことができました。
東村の気候がコーヒー栽培に適しているそうです。
MOCHA父の大好きなコーヒーをお土産に購入しました。
車に持ち帰ると車中にコーヒーの香りが広がって、とってもいい気分です。
8月13日(土)  その3
やんばるの景色を楽しみながら車を進めていき、やっと、祖父のお墓に到着しました。
うーくい前ということもあり、お墓周りの草が綺麗に刈ってありました。
本家の皆様、いつもお手入れありがとうございます。
祖父の大好きだったタバコとお酒をうさげて、う~と~と~してきました。
一匹の蝶がお墓のそばをひらひらと飛んでいたのですが、
なんだか祖父のような気がしてなりませんでした。
「また、う~と~と~にしに来るさぁねぇ、おじいちゃん。」
8月13日(土)  その38月13日(土)  その38月13日(土)  その3
休憩で寄った『道の駅 おおぎみ』で、
娘達がぴくりとも動かない「やしがに」を見つけて喜んでいました。
私は、ダンボールに書かれた「やしがに」の文字にうけてました。

その4に続く・・・


同じカテゴリー(IN OKINAWA)の記事
8月28日(日)
8月28日(日)(2006-05-03 15:35)

8月27日(土)
8月27日(土)(2006-05-03 15:11)

8月26日(金)
8月26日(金)(2006-05-03 15:02)

8月25日(木)
8月25日(木)(2006-05-03 14:50)

8月24日(水)
8月24日(水)(2006-05-03 13:56)

8月23日(火)
8月23日(火)(2006-05-03 13:45)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。